巨根野朗人気アイテム

新着巨根動画
人気巨根動画

平成28年熊本地震 4/22(金)ボランティア情報更新&応援画像追加

平成28年4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする最大震度7及びその後の地震により、熊本県益城町を中心に大きな被害がでております。
地震に関する各種情報をお伝えします(避難所、断水、学校休校、ごみ)
巨根野朗管理人

九州・熊本の平成28年熊本地震災害義援金について。
既に当サイトからも金銭的支援を援助しておりますが、皆様のお力添えをお願い致します。

日本赤十字社ホームページ
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

何卒、皆様の義援金・援助をお願いします。
a1.jpg
a4.jpg
a5.jpg
a6.jpg
a3.jpg
どうか援助お願いします

熊本県及び大分県では今後、災害ボランティアセンターによる活動が始まります。
ボランティア活動に参加される方は、事前に地元または出発地にて保険加入手続きを済ませてから、被災地へ向かわれますよう、お願いします。
また、現在も余震が続いていることから、ボランティア活動中に怪我や二次災害に巻き込まれる可能性もあります。そのため、必ず天災タイプの保険へご加入ください。
平成28年熊本地震について(第7報)
熊本県内では、余震に注意を払いつつ、ボランティア活動が円滑に行われるよう、ボランティアセンターの少しでも早い開設に向けて準備を進めています。
また、各市町村においても、ボランティアによる支援のための準備が進められているところです。

災害ボランティア活動支援プロジェクト会議(支援P)では、平成28年熊本地震における被災地支援・災害ボランティア情報を集約した特設サイトを開設しました。
現地にボランティアに行かれる際や支援活動をお考えの方は、特設サイトより予め当該ボランティアセンターにおける募集状況などをご確認ください。
熊本地震特設サイト

募金・義援金については上記の日本赤十字社で受付しております。
熊本県としては今後、窓口が設置されますので、わかり次第お知らせします。

各コンビニでも募金を受付しております。
ネットや街角、商店街の一角での怪しい募金活動には決して騙されないで下さい。

何卒、日本全国の皆様のご協力をお願い申し上げます。
関連記事